Entry Navigation


category
スポンサー広告

コンシューマーゲームの処理

やりたいけどなかなかコンシューマーのゲーム処理が進みませぬ

ここ最近今更ながらマインクラフトにはまったりしてw

そしてやろうと思ってもどれやろうか迷ってるうちに・・・
DSC_0369.jpg


ネットやってニコ動見て、寝る時間だぁ~ってなったりする Zzz・・・( ^ω^)


ちなみにクリア出来たゲームはこれだけ・・・
DSC_0367.jpg


こっちは未クリアが3割、起動すらしていないのが7割
DSC_0368.jpg

これが積みゲーって奴ですな(オススメのゲーム教えてもらえると有難いw)
DSC_0370.jpg

まぁそれはそうと近いうちにアーキエイジのCBTがありますね
正式サービスも7月にはやるようだし結構早いなぁ
一応応募はしてますが結果発表は月曜日になるのかな
月額課金になるようですがアホみたいなガチャさえ出さなければ月額でいいと思います
大体基本無料にするとガチャが酷くなりやすいですし ね

しかしアーキエイジに隠れてもう一つCBTが始まるMMOが・・・
BOUNDRA

ベクターが運営するバンドラ、以前少し紹介しましたが
こっちはアーキエイジとは違いコンボゲーのようなのでCABALやってた方としては
こっちも面白そうに見えるそしてセイバーがFATEのと少しかぶる(主に顔と服装w)

セイバー



こっちも触ってみたいですなぁ、そしてまたゲームが積み上げられていくと・・・w
category
ネトゲ

ハッカー集団 Winnti

コンピュータセキュリティ会社カスペルスキー・ラボによると中国のハッカー集団Winntiは
4年前から現在進行形で世界中のネットゲーム開発会社35社以上を攻撃しているという

目的はもちろんソースコードを盗むことでチートツールの開発やRMT等で収益を
上げる事だそうです

本当に中国ってろくな事しませんね、中国人全部が悪い訳じゃなくても
日頃のニュースや今回の件といいこれじゃあ嫌われて当然だよなぁ

話は変わりますがArchAgeのファミリーテスター募集ですが
100人だけって・・・w
少数精鋭にも程がありますねwおとなしくCBT待つべきかなぁ







category
ネトゲ

ArcheAge ファミリーテスト募集

ArcheAgeブログ

公式ブログより抜粋

■ファミリーテスト『最初の遠征隊』とは

----------------------------------------------------------------------------
一、「ArcheAge」日本サービスおいてファンの皆様に公開する初めてのテスト

一、「ArcheAge」に強い関心を持っている皆様の中から、
                         選考させていただき実施する少人数限定テスト

一、多くのプレイヤーが参入するであろう正式サービス前の障害排除のご協力
           (不具合のご連絡やゲームバランスについてのご意見収集・動向調査)

一、私たち運営による「遊び方」指南ではなく、
                         ファンの皆様自らが「楽しみ方」を発見できる場

一、ファンの皆様が互いに

        「ArcheAge」ファミリーとなって、コミュニティを築くことができる充分な期間

一、私たち運営の言葉以上に力強く発信されるファンの皆様の生の声を拡張する場

一、上記内容より、テスト名を「ArcheAge」の原点である『最初の遠征隊』※と命名


今年の本命の1つアーキエイジがいよいよ動き出したって感じですね
しかもCBでは無くファミリーテストという小規模のCBから開始とは
ゲームオンも本気なのでしょう

アーキエイジの特徴といえば10種類の能力からクラスを決めるシステムや
攻城戦、海上戦といった戦争コンテンツ、更にハウジングや農業も本格的な
3D版ウルティマオンラインといった感じ正確にはウルティマには及ばないが・・・
それでも現状最強の3D生活型MMOがいち早くプレイ出来るので興味のある方は是非
参加してみましょう!

ただ・・・
■ファミリーテスト『最初の遠征隊』にご参加いただきたい方
----------------------------------------------------------------------------
1.三度の飯を一度は抜いてもいいくらいRPGが好きな、愛情深い方
2.MMORPGを今現在(もしくは過去)、2年以上続けているくらい、一途な方
3.MMORPGでは必ずギルドマスターになっちゃうくらい、指導力あふれる方
4.大好きなオンラインゲームがあったら海外のサーバでも繋げちゃうくらい、実行力のある方
5.ArcheAgeプレイ動作環境※を満たすPCを保有している、調達力のある方
6.ツイッターやブログの更新は毎日でも実施する、継続力のある方
7.フォロワー数やページビュー数を増やすことを意識している、向上心の高い方
8.上記のような友人がオン・オフ問わず10名以上いる、人脈に富んだ方

上記項目に3つ以上あてはまる方は、ぜひご応募を!
お待ちしております。


1~7でギリギリ3つぐらいは満たしてる・・・・はずw

ただし8、テメーはダメだ!
category
ネトゲ

ソーシャルゲームの課金

「1000万円も使ってしまった」「700万も使ったのにBAN」 ソーシャルゲームで40代男性の被害相次ぐ
消費者庁がソーシャルゲームに注意喚起

この記事を見て皆様はどの様に思うでしょうか?
そもそも誰が悪いのか・・・ゲームが目的では無く如何にしてお金を搾取するシステムを作る
開発会社か、課金に対しての危機感を持たせる事を怠っている開発会社か、それとも熱中してしまうユーザーか

正直全てが悪い方向にいってますよね、ネトゲでも数百万の課金なんて滅多にありませんしそもそも課金したとしてもネトゲでは大騒ぎになったり問題にはならなかったんです、今までは・・・

ソーシャルゲームはネットゲームよりも遥かに敷居が低く、課金もネトゲより簡単に行えるという
悪魔の様なツールです、開発も容易で一強多弱な性質もあり1つのゲームで人気が出ても次に面白そうな
ゲームが出れば皆そこへいってしまいサービス開始から終了までの寿命が異常に短いのも特徴でしょう

長くなったのでまとめると
ソーシャルゲームはお金を捨てる為の道具である
というこでしょうw

課金するだけ無駄、それに比べたらネトゲはソーシャルよりはまともに思えますが
サービスが長くなれば長くなるほど馬鹿らしい課金システムを仕込んできますね
もちろん運営がゲームを維持する為にある程度課金をしてもらわなくては困るのも分かりますが

基本プレイ無料を完全廃止にして月額定額+課金はアバターやゲームバランスに影響を与えない物だけに
定める、とかいう法律を誰か作ってくれないかなぁw

そうすれば開発、運営、ユーザー皆丸く収まるのにね、無料でやりたいユーザーさんはオフゲでもやりましょう
ネトゲは基本お金がかかるものです、運営はお金の搾取ばかり考えずもっとゲーム、ユーザーを大事にしよう!
開発はもっとMMOを作れ!頑張れ!

MMOの繁栄を切に願っています
category
ネトゲ

RaiderZ一応応募・・・

RaiderZのCBTに一応応募しました4月5日からかな当たるか分からないけど
はずれてもいいやっていうw

というのもこれの北米版やったんですよね・・・
モンハン好きなら面白いかもしれませんが、武器の制限が厳しく
バーサカーやったんですがクレリックとしか武器が共有出来ない、しかも両手鈍器とか誰得
片手剣+片手剣も出来ないし(アサシンは専用の短剣)これをやるぐらないならTERAやったほうが面白いかも
ちなみに韓国でも人気ランキングでは圏外

3月第3週の最新ランキング
rank1.png
rank2.png

アイオン、リネージュ、アーキエイジ、ブレソ、TERA
と強豪がMMOではTOP5ですね、そして期待?のカバル2さんはなんとか29位で
踏ん張ってらっしゃるwカバル1も以前までは10位ぐらいをウロウロしてたんですけど
しばらく圏外ですね日本でもちょっと厳しいみたいだし、GAMEPOTも先日コンチェルゲート
を切ったみたいなんで今後どうなるか?
コンチェルゲートフォルテサービス終了
category
ネトゲ
